御岳ライフセーバーズ協会

御岳ライフセーバーズ協会は御岳渓谷を訪れる観光客の安全確保を目的とし、水難救助や啓蒙活動・環境整備などに取り組むボランティア組織です。

いよいよカヌーボランティアはじまりました。

石巻・牡鹿半島で、漁港復興プロジェクトに参加しています。

今回の遠征メンバーは太田・安藤・山中・清水・小池の5名。

主な仕事は瓦礫撤去作業で、今回の遠征は3回目となりました。

8日からはいよいよカヌーを使った湾内の瓦礫撤去がスタート。

カヌーの技術を活かせるとあって、自然と力がみなぎります。

下の画像はasahi.comで紹介された、太田・安藤の勇姿。
9日の朝日新聞全国版の一面にもカラー写真で紹介されました。
(ちょっと嬉し恥ずかしな感じです。)

御岳ライフセーバーズ協会では、2週に一度のぺースでこの活動を続けて行く予定です。

参加者の募集やカンパの受付も同時に行っております。

興味のある方は、ぜひご連絡下さい。

御岳ライフセーバーズ協会
担当/小田弘美
0428-79-7227
oda@ultrac.jp

1件のコメント

  • By 藤野明彦, 2011年6月30日 @ 11:01 PM

    当方都立高校に勤務する47歳の男性ですが、この夏休みボランティア休暇を利用して何かできないかと思っています。仕事柄体力と若い人間との調整力と長くスカウト活動で指導者であったこと、また勤務校の特殊性と留学経験から英語であれば通訳ができます。ほかは普通に車の免許くらいですが、、、ウインドサーフィンしているので海関連で何かできることがあればと思います。

Other Links to this Post

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする